SERVICE01
IT関連ソリューションにおけるスポット対応相談
中小企業が抱えるIT導入面での課題
従業員規模30名以下の9割以上の企業が、専門のシステム担当者は不在。
総務の担当者や多少知識がある人などが代行しています。
相談窓口が一つになり、
1社購買になるケースが多い
その結果、業者側の主導により商品(ソリューション)と販売価格が決められている。
その商品は適切か、構成は合っているか、価格は適正かが判断できない
他社との比較をしようにも、異なる商品だと単純な比較が難しく手間と時間がかかる。
アウトソーシングは
価格コストが気になる
外部企業のシステムインテグレーターと顧問契約をしてIT業務のアウトソーシングを行う場合、一般的には月額10万円以上かかるケースが多い。
SOLUTION
課題確認ヒアリングから導入ソリューションの選定、各業者への依頼、比較検討、
導入時フォローまで行います。
商品選定からの
コンサルティングサービス
コンサルティングサービス
パターン①
- 課題解決に向けてのソリューションを選定
- お客様指定業者に対して見積依頼、別の業者からも見積を取得
- 比較の上ディスカウント交渉を代理で実施
コーディネート費用 | 追加ディスカウントした金額の50%(上限10万円) |
---|
パターン②
- 課題解決に向けてのソリューションを選定
- 弊社から見積提出、別の業者からも見積を取得
- 比較の上必要に応じて価格調整を実施
コーディネート費用 | 弊社から導入の場合コーディネート費用は無料 (物販代金のみ) |
---|
取得見積からの
ディスカウントサービス
ディスカウントサービス
パターン①
- 既に所得している見積内容に対してのアドバイス
- 別の業者からも見積を取得
- 比較の上ディスカウント交渉を代理で実施
コーディネート費用 | 追加ディスカウントした金額の50%(上限10万円) |
---|
パターン②
- 既に取得している見積内容に対してのアドバイス
- 弊社からその価格より安くご提供
コーディネート費用 | 弊社から導入の場合コーディネート費用は無料 (物販代金のみ) |
---|
パターン③
- 既に取得している見積内容に関してのアドバイスのみ
- 価格が適正か、その商品がベストな選択か、ディスカウント可否の判断など
- オンライン対応1時間以内
- パターン①orパターン②に進んだ場合はパターン③の料金はかかりません
スポットコンサル費用 | 1万円 |
---|
- 上記記載価格は税別です。
- 案件内容に応じて柔軟にご対応いたします。このメニューの限りではございません。
- ご提供するソリューションによっては導入の支援や代行作業も可能です(例えばPC·サーバー設定作業、ネットワーク機器設定作業、クラウドソリューション設定作業など。代行作業は別途有償になります)
- 東京都内はご訪問にてご対応いたします。その他首都圏は応相談。それ以外はオンライン対応になります。
- 弊社からの物販はほとんどのソリューションが対応可能ですが、複合機等専門業者の保守が必要な物に関しては業者へのコーディネート対応となります。